ヤマガタンver9 > Yes! Curryrice!! そして食感と食欲

Powered by samidare

▼Yes! Curryrice!! そして食感と食欲

Yes! Curryrice!! そして食感と食欲/

カレーの話題が二日続くんですが、
昨日の『人生のパイセン』は面白かったなぁ〜

年商10億のアパレル社長の奥ノ谷圭祐さん、
二回目の登場でした。

アパレルのことを話すのかと思ったら、
なんと Yes! Curryrice!!

なんでも、1回目のときにカレーの話が際立ってたらしいんです。
今日はキーマカレー、日本一のキーマカレーってなってました。

そうなると、
自分ち『米沢スープカレーらぁじゃ』も張り切っちゃいます。
キーマカレーはいつもあって、
キーマ丼とかドライカレーとか、メニューあるんです。

で、同じような飾り付けをしてみました。

でも、やはりそこは米沢流にしましょう。

生卵の黄身だけのトッピングを、温泉卵一個に!!

だって、良質のたんぱく質は白身の部分だし、
米沢は小野川温泉のラジウム卵だし、
あまった白身をどうするかもったいないし、

そして、キャベツの千切りをトッピング!!
だって、米沢寒中野菜のキャベツなんですよ。
こちらも寒さで、旨みと糖度が増しています。

米沢流のキーマカレーの出来上がり!!

この辺はfacebookにも書いたんだけど。
もう一つ追加で、
キャベツのトッピングについて。

自分で食べてみてもそうなんですが、
キャベツない方がワシワシと豪快に食べれます。
こっちのほうが好みの方が多いかと思います、もしかして〜

キャベツが入ると、カミカミしなくちゃいけなくて
めんどくさい!って感じになっちゃうんですよね。

でも家族に聞いてみると、
やっぱりキャベツ入りの方に票が入るんです。
野菜あったほうがいいし、カミカミしてゆっくり食べたいんですよ。

私はどっちでもいいんですが、
やっぱり野菜派かなぁ〜
身体は、きっとこっちを喜ぶんです。
 

でも、たとえばラーメン。
野菜とかいっぱい入っている方が良いですか?
素ラーメンが良いですか?

ラーメンに関して言えば、
私は素のラーメンが好き。
スルスル何口かで終わっちゃいたいんです。
すぐ食いたい!
サッと食いたい!
って思っちゃてます。

とかいって、なじみのひよこ食堂では、
辛ねぎ醤油ラーメンが大好きですけどね(笑)

ちょっと言ってることがちがうじゃんね・・・


 

 

 


 


 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る