ヤマガタンver9 > 今年度最後のカモシカ生息調査(定点観測)に

Powered by samidare

▼今年度最後のカモシカ生息調査(定点観測)に

今年度最後のカモシカ生息調査(定点観測)に/

面白山エリアに行ってきました。

 

↑↑↑画像は、中面白山〜長左衛門平付近である。

今年は雪が少ないので、JR面白山高原駅までの林道は

未だ通行止めになっていないので、愛車ジムニーでアクセス。

 

コスモスベルグまでの急坂は積雪20cm程のザックザクの超重湿雪。

軽ジムニーにつき、スーパーローギアのローにシフトして、

アクセルをそ〜っと丁寧に一定に踏み込むと、無理に雪を掘ってしまわずに、

上手いこと雪に浮かびつつ、グリップ登攀してくれた。

 

さすが、軽ジムニー、こりゃ独壇場かも??? いいぞいいぞ!

などと言いつつ、車から観測点までの移動は徒歩となるが、

今日はカンジキを持って来なかったので、ゴム長でツボ足を踏むハメになった。

さほどの距離でもないので、ま、良いっかー!である。

 

↓↓↓こちらは、My Packing(カリマーSF30Lマルチカム)である。

canon EOS+標準1本+望遠1本、Nikon 10倍×42mmの双眼鏡1本、

高カロ系おやつ、ダカラ1本、極薄カシミヤセーター、超軽ダウンパンツ、

7mmロープ10m、タオル1本、剣ナタ1本、救急セットやアルミ蒸着シート、

メモ用紙&筆記用具、携帯バッテリーパック、LEDヘッドランプ、クマ避け鈴、

さらに、丸腰につき爆竹&ライターなども入っている。

 

ま、いろいろ突っ込むと、それなりに重くなるモンですわ。。。

(浮力アップの為にも、カンジキが欲しかったでした;;;)


▼良いリックですね

なかなかいいリックに当たりません 猟に使いやすくて丈夫なのがほしいのですが・・・・ このリック、結構なお値段ですね でも、使いやすそうですね〜 来年あたりポチっちゃおうかなぁ(^_^;)
2015/12/15 11:00:kuma仙人

▼600デニールでかなり頑丈みたいです。

あ、ご無沙汰しておりま〜す! さて、素材の厚さが、アルパイン系のリックだと、 軽量化を狙うんで、丈夫なヤツでも450デニール前後ですが、 これはモロに600デニールもあるんで、 対擦れとか、対引き裂きとか、かなり頑丈みたいです。 でも、その分・・・若干重たいかも??? 背負うと、割とカッチリしたフィット感です。 あ、でも、その分、ショルダーベルトも厚めで丈夫なので 忍び系の「背負ったまんま即肩付け⇒スナップ撃ち」はツライですが、 マキ系ならば、衣類もオヤツも入るし、 イザとなりゃ、どかっと「砂袋代わり」にもなるし、良いですね。 ま、shidareo2は、今んトコ、とても気に入って使っています。
2015/12/15 19:45:shidareo2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る