ヤマガタンver9 > 11月の例会終了しました♪

Powered by samidare

▼11月の例会終了しました♪

11月18日(水)19時から山形市東部公民館にて開催しました。
参加者は9名でした。

それぞれの近況を報告したり、進学先の情報を伝え合ったりしました。

新しくつながった方をベテランのメンバーが温かく見守ってくださっている姿に、やはり一対一のカウンセリングにはない『場』の力を感じました。
本人が深刻に考えすぎて辛くなっているところに、さらにフォーカスするのではなく、違う角度から笑いを交えたかかわりの提案には「さすが!」と私も勉強させられました。

みなさんがさまざまが状況の中、この会に来るということは大変なことかもしれません。しかし、こうして集ってくださるということ、一緒に場をつくってくださること、とてもありがたくうれしく思っています。

そして、きっとこの会につながってくださった親御さんは大丈夫!だと思います。それは自分の足で踏み出すことができる人だから☆

来月もお会いしましょう♪


12月16(水)19時から山形市東部公民館でお待ちしてます!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る