ヤマガタンver9 > クリスマスの前に・・・☆

Powered by samidare

▼クリスマスの前に・・・☆

クリスマスの前に・・・☆/
今日は、1年で最も日が短い冬至です。

暖冬とはいえ、寒さが身に染みるこの頃です。



先週の土曜日はお休みを頂き、(二番目)の学校行事、

「感謝の会」に行って来ました。

2001年から開催され、15回目になるそうです。

各クラス、和・洋・中華に分かれ、さらに各クラス5班で

各3品ずつ、計45品出来ていました。

テーブルの上の生け花や、メニュー表に至るまで、

自分たちで作成していました。(@_@)

主人とちょっとずつ、いろんなメニューを頂いてきました。

帰ってから思い出してみましたが、全メニュー制覇には

ほど遠かったです。が、大変おいしく頂いてきました。( ^^) _U~~

冒頭の写真は、おみやげの練きり。

クリスマスツリーをイメージしてあるそうです。

他のクラスで作られたものですが・・・( *´艸`)






こちらの写真は、昨日、(二番目)が持って帰って来たケーキです。

自宅の台所にはほとんど立ったことがなく、

美的センスと指先の器用さがない(二番目)ですが、

なかなかキレイに仕上がっていました♡


2015/12/22 18:25 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る