ヤマガタンver9 > 床暖房施工中です。

Powered by samidare

▼床暖房施工中です。

床暖房施工中です。/
市内の景色も、すっかり厳冬の景色になりましたね。( *´艸`)

暖冬ぎみだっただけに、ことのほか寒さが身にしみます。



本日、施工中の現場に行って来ました。

現場では、電気式の床暖房を施工していました。



電気式の床暖房は、温かくなる部分に異物が入ると

効かなくなるため、入念な掃除はもちろんのこと、



床を抑えるためのビス等がパネル部分に行かないように、

パネル部分がどこになっているのか、合板に予め

位置だしをしてからパネルを敷き込んでいました。



また、配線の接続部分が温かくなるパネル部分より

わずかに厚みを持っているので、床合板をその分しゃくり、

仕上の床面が平らになる様に施工していました。






床を張ってしまいますと見えなくなる部分です。

床暖房は、空気を汚さず、足元から温まる快適な暖房方式ですが、

ひとつひとつ丁寧に、見えないところにこそ

細やかな気遣いがあるんだなぁと改めて感じてきました。(>_<)
2016/01/21 18:31 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る