ヤマガタンver9 > 報告「西荻あさ市奮戦記」

Powered by samidare

▼報告「西荻あさ市奮戦記」

報告「西荻あさ市奮戦記」/

先週の16日(土)と17日(日)は杉並遠征。16日は高円寺「座の市」、17日は西荻窪の「西荻あさ市」に出店してきました。高円寺は4年目を迎え、えき・まちネットこまつのファンが増えてきたという実感が湧く、今年初めての産直でした。「美味しいいも煮、待ってたわよ。」「こんなにジューシーな米沢牛串、2ヶ月に一度の楽しみよ。」など、うれしいお声をいただきました。毎回、来場者が増えてきて、んまい山形、味覚の川西をPR出来ているという充実感でいっぱいです。今後は、ステキな山形を訪ねてください。

 

そして、今回初めてお邪魔した「西荻あさ市」。こちらもスゴイ人出でした。獅子舞などの正月イベントが開催されたこともありましたが、軽く5千人は超えていたでしょう。3時間の歩行者天国は人出が切れませんでした。でも、ほこ天開始前と直後は、幅5m程度の小路を、車やバイクが疾走する恐怖?もあり、次回は準備万端の用意が必要と反省しました。

 

奇数月に参加する杉並遠征は、当分の間続けます。みなさん、よろしくお願いします。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る