ヤマガタンver9 > 学歴ねー‥

Powered by samidare

▼学歴ねー‥

学歴を誰かに披歴するってのは 自己紹介の一種なんだと思う



第一印象がそれで決まることもあるわけで 決してないがしろにはできない



だから 学歴にこだわりを見せるっていうのは ある意味当たり前なんだろう



私も事実を曲げたりはしないが 細部にわたって慎重に記す



といっても 履歴書の学歴欄は数行で終わってしまうし



他人に自慢できるような輝かしい学歴はない



なにせ 大学は出たが5年かかったし『優』は一ケタだ





ショーンKさん テレビのワイドショーでしか見たことがない



コメントをじっくり聞いたこともない



潜在的にイケメンは敵なので 意識的に遠ざけていたのかもしれない




職業は(国際的な)経営コンサルタントだったそうな




テンプル大 パリ大 ハーバードでMBA ‥



確かに 一見しただけで圧倒される (でも実態は高卒?)



文春に学歴詐称を暴露された後 彼は全面的に謝罪をしていたから



ご本人も当然絡んでいる“学歴”なのでしょう



だって 本人に未確認のまま事務所が学歴をツクルことはないもの



彼がすべてを失ったからいうのではないが なんか空しいねえ



どうしてそんなにムリをしなけりゃいけなかったのか



自分でハードルを上げたんだから しゃあないことなんだけど



たぶん要求される知的レベルを維持または向上するために



見えないところで必死の努力をしてきたんだと思う



番組に間に合わすために 徹夜で勉強してきた夜もあろう



でなければニュース番組のキャスターに起用(予定)されることはない



そこまでできる方であれば なんで高卒でダメだったんだろう



別にことさら高卒をウリにする必要はないけど



『高卒で叩き上げの経営コンサルタント』 絶対需要がある



カミングアウトできなかったのが 逆に人間の弱さなのかなあ‥





私の身長は正確には171cmです



でも 計測の仕方によって171.5cmのときがたまにあります



数学的に四捨五入を用いると それは172cmになり



当然のように私の身長は172cmとして公認されるわけです



立派な詐称じゃねえか!   ごもっとも!

2016/03/24 10:10 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る