ヤマガタンver9 > ’16長井市内の桜開花情報(4月18日)

Powered by samidare

▼’16長井市内の桜開花情報(4月18日)

’16長井市内の桜開花情報(4月18日)/

〜桜の開花状況をお知らせします〜

本日の長井市は、週末と本日の強風の影響により綺麗に咲いた桜が少しずつ散りつつあります。

車でお越しの際は強風にご注意ください><

それでは、長井市内の桜の開花状況をお知らせします。

 

▼「伊佐沢の久保桜」

 

 

こちらは現在「見頃」となっております。

強風により一部散ってしまってるところもありましたが、まだまだ見頃です!!

 

 

本日の午前中は、久保桜の隣にある伊佐沢小学校の生徒さんが

観光に来てくださったお客様に久保桜の歴史についてお話されておりました!

写真を使いながらわかりやすく説明教えてくださいましたヽ(*´∀`)ノ

 

▼「草岡の大明神桜」

 

 

こちらも現在「見頃」となっております。

週末は天候が良かったので一気に開花が進み綺麗な桜を咲かせてました♪

今週いっぱいは見れるかと思います(^ω^)!(天候により前後します)

 

 

▼「白兎のしだれ桜」

 

 

こちらは現在「散り始め」となっております。

強風の影響により少しずつ散り始めております。

 

▼「最上川堤防千本桜」

 

  

こちらも現在「散り始め」となっております。

 

風が吹くとヒラヒラとピンクの花びらが落ちます〜。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
見頃予想や最新状況などは、
随時こちらの「長井市ポータルサイト」でお知らせします!
是非チェックして下さいね!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

置賜さくら回廊や長井市の観光パンフレットの送付も行っております。
ご希望の方はこちらからお気軽にお問い合わせください!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

伊佐沢の久保桜MAP


2016/04/18 15:14 (C) 長井市観光協会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る