ヤマガタンver9 > 水稲の芽出し作業と玉ねぎ苗!

Powered by samidare

▼水稲の芽出し作業と玉ねぎ苗!

水稲の芽出し作業と玉ねぎ苗!/
日曜日水稲の芽出し作業しました

初めてで何も分からず種子をピッタリくっつけて並べてたところ籾がくっついてるところは芽が伸びすぎるからダメらしい(^_^;)

最初から並べ直しです( ノД`)…

今日は1人なのに(ーдー)

なんとか昼頃には芽出し準備完了!

あとは1日半〜2日様子見て芽がきれたら種籾乾燥させて20日には予定通り播種開始したいと思います(^_^)

一番下の写真は今植えてる玉ねぎの苗!

色々心配してたけど立派に育ってくれて良かった(^_^)v
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る