ヤマガタンver9 > ’16つつじまつりのオープニングセレモニーが開催されました

Powered by samidare

▼’16つつじまつりのオープニングセレモニーが開催されました

’16つつじまつりのオープニングセレモニーが開催されました/

10日からオープンしていたつつじまつりですが

5月14日(土)にオープニングセレモニーが開催されました

朝から沢山の人が集まってくださっていましたよo(*゚▽゚*)o

毎年恒例の芝桜の花苗とお花見だんごのプレゼントも大好評でした♪

 

*****************************************************************************

 

園内の花の様子は見頃となっております

オープニングセレモニーの時にこんなに満開になっているなんてびっくりです!

「七兵衛つつじ」もだいぶ咲き揃ってきました

今日は晴天に恵まれ暑い一日だったので、子ども達は水遊びも楽しんでました♪

園内には浅い小川が流れ、綺麗な湧き水が流れているので気持ちよさそう(´∀`*)

小川のそばでは、野だて茶会も行われておりました

真っ白なつつじに映えるお着物姿は風情があっていいですね〜

心落ち着く空間になっていました

次回の野だて茶会は5月22日(日)10時〜16時ですので

是非このひと時をご堪能くださいませ

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
見頃予想や最新状況などは、
随時こちらの「長井市ポータルサイト」でお知らせします!
是非チェックして下さいね!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

置賜さくら回廊や長井市の観光パンフレットの送付も行っております。
ご希望の方はこちらからお気軽にお問い合わせください!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

白つつじ公園MAP


2016/05/14 11:47 (C) 長井市観光協会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る