ヤマガタンver9 > 全国誌に…!

Powered by samidare

▼全国誌に…!

西村重宣でございます。

ご存知のとおり、私は今、ケーブルテレビNCVの仕事のほかに、
エフエムNCVおきたまGO!のお仕事もさせていただいています。

エフエムのほうでは、生放送番組のパーソナリティを週3回担当しています。
そして、もうひとつ。「おきたまWind Orchestra Net」と言う番組。
「ウインドオーケストラ」=「吹奏楽」を取り上げていて、
置賜の吹奏楽団体・関わる皆さんを応援していこう!と放送しています。
内容は、地元の団体さんの演奏を放送したり、私が選んだ楽曲を紹介したり。
地元の愛好者の方々はもちろん、皆さんに楽しんでほしい!と言う番組です。

そんなこの番組、なんと全国誌に情報を掲載していただきました!



4月に創刊した「BAND LIFE」誌。管楽器情報満載!な雑誌です。
吹奏楽をはじめ、ジャズ、ビッグバンドなど幅広いジャンル。
あるいは管楽器に関係する作品の紹介など、様々な情報が掲載されています。
(ちなみに創刊号の表紙は、「吹奏楽」を題材として注目を集めた
テレビアニメ「響け!ユーフォニアム」の主人公です。)

という「BAND LIFE」誌の数あるコーナーの中に、
全国のコミュニティエフエムと協力して作る「我が街の面白楽器族!」と言うコーナーがありまして。
ここに、「おきたまWind Orchestra Net」を掲載していただいたんです!



本当にありがたいです。編集部の皆さんに大感謝。
でもまさかこんなにも自分の顔がドーンと出るとは(笑)

と言うことで、これからもますますがんばって番組作りに励みます。
順調に行くと年内に放送開始から100回となりますので、まずはここを目指して!

置賜吹奏楽の応援団、西村でした。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る