ヤマガタンver9 > 食中毒講和

Powered by samidare

▼食中毒講和

食中毒講和/

 これから、だんだん暑くなる日が続きます。

 この時期になると食中毒という言葉を耳にしますね。

 先日、そんな食中毒を予防するためにはどんなことに気を付けていけばいいのかを考えるために、利用者のみなさん、職員ともに食中毒についての話を聞きました。

 

 「やまがた食の安全・安心 出張セミナー」から置賜保健所食品衛生課食品衛生担当の須貝さんよりお話をいただきました。

 スライドを見ながら、日々の生活で気を付けていく点を教えていただきました。

 

 

 手洗いの仕方やその大切さ、また、品物を購入する、保管する時の注意事項等、お聞きした内容に気を付けて快適な毎日を過ごせればと感じます


2016/06/02 12:26 (C) 星の村からのお便り
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る