ヤマガタンver9 > 昔の長井、ちょっと覗いてみませんか

Powered by samidare

▼昔の長井、ちょっと覗いてみませんか

昔の長井、ちょっと覗いてみませんか/
2.3MB - WMP 動画再生

 25日から30日までの間、ギャラリー停車場で「ちょっと昔の長井あの日あ
の時」をテーマに、小口昭氏写真展を開いている。
 小口氏は、長年市役所に勤務し、商工観光課、企画課、市民課長等を歴任、写
真愛好家としても有名で、フォトコンテストではいつも審査員の立場で活躍され
ている。勿論腕前はプロ級で、イベントや市報に小口氏の掲載された写真は数知
れない。
 早速取材を兼ね訪ねてみたが、昭和29年生まれの私にとって本当に懐かしい
作品ばかりで、その当時が走馬灯のごとく頭の中を駆け巡った。旧長井小学校と
児童たち、旧役所、旧大町通り、38豪雪、森の渡し船風景等々、たくさん展示
されている。貧しくても、一生懸命生きている様子がうかがえ、間違いなく現在
よりも活気に満ちた生活感を覚える作品群ばかりである。
 
     ◎動画も見て下さい

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る