ヤマガタンver9 > ’16あやめ公園開花情報(6月6日)

Powered by samidare

▼’16あやめ公園開花情報(6月6日)

’16あやめ公園開花情報(6月6日)/

〜あやめの開花状況をお知らせします〜

 

日中は暑い日が続いておりますね〜(;´д`)

本日の長井市も日差しの強い1日となりました。

 

 

現在のあやめ公園は「つぼみ となっております。

 

▼現在の園内の様子。極早生の花菖蒲が咲いていますヽ(´▽`)/

土日も天候に恵まれたため開花が進んでおりました。

 

 

木曜日にはまだつぼみの状態だった「加茂万里」「峰紅」「初鳥」「猿面冠者」が咲いておりました!

 

 

 

 

▼現在の「長井古種」はこんな感じです。

既に長井系の花菖蒲も長井古種もつぼみがふっくらしていたので

もしかすると、来週には見頃を迎えるのではないでしょうか(´∀`;)?

 

つつじに続いてあやめも例年より開花が早くなっているようです。

観光を6月下旬や7月上旬を予定している方は、予定を前倒ししたほうが良いかと思います。

 

 

イベント情報もコチラでぜひcheckを→長井あやめまつりイベント情報

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
見頃予想や最新状況などは、
随時こちらの「長井市ポータルサイト」でお知らせします!
是非チェックして下さいね!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あやめまつりのチラシや長井市の観光パンフレットの送付も行っております。
ご希望の方はこちらからお気軽にお問い合わせください!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

あやめ公園MAP

 

 


2016/06/06 13:31 (C) 長井市観光協会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る