ヤマガタンver9 > ほぼ、独り占め!

Powered by samidare

▼ほぼ、独り占め!

ほぼ、独り占め!/

この環境、ほぼ独り占め! である。

 

最上神室の山裾にある河川というか、里山環境なのだが、

例年よりも、水が少なく、今日はドピーカンで気温も上がった。

 

ここ30年程の間、毎年、必ずと言っていい程に、

この時期・この場所に山菜採りに入る。

ま、週末恒例の犬っ子達との山駆け散歩を兼ねているのだが。。。

 

犬っ子達は、山菜採りはしないので、暇を持て余しているので、

水遊びに連れ出して、さてさて、獲物回収ごっこの始まり始まり。

 

兄ちゃん、こっちこっち!!!

泳ぎの得意な犬っ子ケンタ(兄10歳)の独壇場である。

 

ちなみに、犬っ子モッチ(妹7歳)は、泳げないのだ;;;;

ちょっとだけ、可哀想;;;

 

でも、基本・・・あくまでも基本なのだが、仲良し兄妹なのであ〜る。


▼気分爽快

一枚目の写真、ケンタちゃんのくわえているもの、ヘビのように 見えました。ギョッとしましたが、そんなことはないですね。 それにしてもなんて気持ちよさそうな^^^。
2016/06/13 10:27:mim

▼あ、ただの木の枝です。

mimさま、コメントをありがとうございます! 驚かせてしまって、ゴメンなさい;;;。 ただの木の枝です。 でも、改めてそう言われると、 ホント、ヘビみたいですね。 ちなみに、ケンタはヘビと蜂が苦手なんですぅ。。。 ヘビを踏みそうになると、パッと垂直跳びをして 回避するから、そこにヘビがいる事が分かるんですが、 時々、ロープの切れ端なんかにも反応してしまうんです。 蜂は、以前、クロスズメバチに巻かれて刺された事があり、 それ以降は、もうダメみたいです。 ともかくも、イワナやヤマメの絶好ポイントで、且つ、 こんなにも透明度が高い綺麗な川で、思い切り遊んで参りました。
2016/06/13 20:14:shidareo2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る