ヤマガタンver9 > ◆夏の肴で美酒を楽しむ宴◆

Powered by samidare

▼◆夏の肴で美酒を楽しむ宴◆

◆夏の肴で美酒を楽しむ宴◆/

7月25日、旬の日本酒を楽しむ会 夏の例会を「和風創作料理きたはら」さんにて開催しました。

今回は夏を意識した爽やかな酒と盛夏の肴で旬を楽しもうという趣向。

更に先日発表があったインターナショナルワインチャレンジで出品酒1282銘柄の頂点であるチャンピオン・サケに輝き2016の世界一となった「出羽桜 純米酒 出羽の里」を皆で賞味するサプライズもご用意して。

先ずはもちろんチャンピオン・サケ「出羽桜 純米酒 出羽の里」で乾杯。

食中酒を前提に醸された事が良く理解できる透明感と上品で雑味のない優しい味わいが秀逸なこの美酒、きたはらさんのお料理を引き立ててくれました。

その他この夜にセレクトしたお酒は何れも夏を意識した純米酒で、どのお酒もすっきりと瑞々しく夏の食材との相性は抜群。

どれも美味しいね!とお褒めのコメントを頂戴し嬉しい限り。(^^♪

 

 

今回初めての「きたはら」さんでしたが洗練されたお料理の数々に感心させられ参加者一同大満足のご様子でしたね。

ご参加頂いた皆様、そして美味しい酒肴で持て成してくださった「きたはら」さんのご主人とスタッフに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

次回は10月、秋の美肴に舌鼓を打ちながらの楽しい一夜を企画します。

秋たけなわの頃、素敵な笑顔にお目に掛れる事を楽しみにしております。


洗練された目にも嬉しい酒肴をご提供頂いた‘和風創作料理きたはら’さんのお料理の数々は以下のURLをクリックしてご覧ください。

https://www.facebook.com/jizake.yamagata/photos/?tab=album&album_id=936934036453369

 


2016/07/29 12:29 (C) まるはち酒店
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る