ヤマガタンver9 > かわいいネーミング

Powered by samidare

▼かわいいネーミング

かわいいネーミング/
世の中に沢山ある、建築資材・・・。

建築資材というと、堅苦しいイメージがありますが、

かわいいネーミングのものがたくさんあるんですよ(^^)/

例えば・・・、

現場で分別するごみ袋を自立させる樹脂板は、

「ポイ捨てたっちゃん」

先っぽが丸まっている樹脂製の雪止めは、

「雪もちくん」などなど・・・( *´艸`)

ほほえましい名前が結構あるんですよ♡

最近、町で見かけるトップの写真は、

「クネット」というネーミングの手すり。

”小さな力を、大きな安心にかえる。クネット。”



ということで、物理学的にもヒトにやさしい手すりです!



最近では、天童木工さんとのコラボで、

見た目にも優しい、木目の物もあるようです(^^)/
2016/08/17 19:18 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る