ヤマガタンver9 > 平成28年度田辺地区法面対策工事 その2

Powered by samidare

▼平成28年度田辺地区法面対策工事 その2

平成28年度田辺地区法面対策工事 その2/
こんにちは。
つい先日ひっそりと30代最後の誕生日を迎えた事務員です。
タワレコとファンケルのメルマガだけが祝ってくれました。

そんな今日は軽く田辺の施工状況をお送りしたいと思います。
よろしくお願いします。

前回更新時は伐採作業までが終了した状況でした。



10月4日(火)、晴天です。


拡大して影を調整すると…


右上に人影が見えます。
法面清掃を始める所でした。

そして左に見える黄色っぽい物。
これはモノレールの荷揚げ機(人は乗れません)です。
接近した画像をお見せできなくて申し訳ないです。

そのうちきっと現場代理人が詳しい解説と共に画像をくれると思います。

法面清掃の前後の画像がこちらになります。

before


after

一目瞭然です。


そして10月9日(日)の様子。
(またしても休みの日に写真を撮りに行っている事務員ですが、この日はたまたま実家にいて時間があって通りかかったというだけで、決して年柄年中ヒマ人というわけでは)


金網を張ってピンで固定する、ラス張工の工程です。

この後法枠の格子の割り付けをし、発注者の確認を受けて後法枠を組立て、モルタルを吹付ける、
と言う流れになります。

随時更新してゆきたいと思います。
現場代理人が情報をくれたら。

ではまたいつか。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る