ヤマガタンver9 > ハロウィン

Powered by samidare

▼ハロウィン

ハロウィン/

10月31日にハロウィンをしました。昨年したことを覚えていた子どもたちから「今度ハロウィンだね」「かわいいお洋服つくろう」などの声が聞かれ、31日に向けて衣装作りをしました。当日も「おばけに見える?」「お菓子もらえるかな?」など作った衣装に着替えながら、ハロウィン行列が待ち遠しい様子でした。制作した大きなカボチャを「よいしょ!よいしょっ!!」と運びながら、「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ〜」と園内や近所を周りました。乳児さんは幼児さんの本格的な変装に泣いてしまう姿もありましたが、作ったアメやクッキーなどのお菓子を渡したり、タッチをしたりしてやりとりを楽しみました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る