ヤマガタンver9 > 浄化をしましょう

Powered by samidare

▼浄化をしましょう

-------浄化(じょうか)」をする-------

 

浄化ってナンでしょうね?

辞典で調べるとpurification、purgation、魂の浄化 purify [purge] one's soul

[名](スル)

  •  きれいにすること。清浄にすること。「空気を―する」「―槽」
  •  心身の罪やけがれを取り除くこと。社会の悪弊などを除いて、あるべき状態にすること。「腐敗した政治を―する」
  •  ある地域から他民族を排し、民族構成を単一化すること。

このブログでは、2の意味を多く使うと思います。

それを踏まえて、このブログで「浄化」することの定義を表示しなければなりません。なぜならば、日本語が難しいといわれる所以でもありますが、言葉の持つ力を充分に発揮できる意味を込められているかどうか、適当であることが求められます。ただ、綺麗にすることを伝えたいのではありません。

 

<<<<<あるべき状態にすること、とは。>>>>>

自分にとって必要がないと判断されたもの(役目が終わったもの)や、悪影響を及ぼす可能性のあるもの、コト、人を手放すこと、透明な状態にすることを言います。

物質世界で、その習慣がない人にとっては、大変なことです。最近では「断捨離」と呼んでますね。いらなくなったものを必要以上に手元に置いておくと、思念は消えずに停滞しています。余計な思念が絡み付くと、執着という思念に変わり、強い負のパワーを備えてしまいます。陰気が付着し、その空間は冷たい空気が漂い始めます。古い良き思い出は1ヵ所にまとめて下さい。あちらこちらに(部屋中に)置いたり、掲示したりはいけません。いつしか思い出の中に閉じこもってしまいます。

いらないものを手放すと停滞していた陰気がなくなり、陽気が入り込む隙が出来てきます。そうすることで、どんどんスペースが空いてきて陽気が満ち満ちてきます。温かい空気が充満すると本来のあるべき姿が見えてきて心と体のバランスを整えることにも繋がります。

 

さぁ、頭で理解しても、体感できるかどうかが問題です。スピリチュアル系の人達は、よく「浄化」と言いますが。。。口をついて出る「浄化」がほんとに体感できているのでしょうか?

何をすれば浄化できますか?お金を払ってお払いしてくれる人のところに行って浄化してもらうのでしょうか?

それが一番手っ取り早いとは。。。。。。思わないでください。

 

そうです。

実は浄化はとっても簡単にたった一人で出来ます。

 

 

<<<<<その方法とは>>>>>

 

温泉に行きましょう。もちろん、石から出る温泉成分だとか、そういうものではなく、地中から湧き出る系の温泉です。

ここ山形県はほんとに素晴らしい温泉地帯だと思います。近所にありますよね?遠くに行きたかったら遠くでもかまいませんけどね。

どこでもいいんです。そんなに料金にこだわらなくてもいいんですよ。長く入れる温度の所がいいですね。

46度もある温泉では・・・いい泉質かもしれませんが、長く入れないですよね?勝手に温度調節できないのであれば、なるべく39度〜42度くらいですぐに入れるような温泉がいいのではないでしょうか?

最近は最初から38度くらいに設定してくれる温泉もありますね。

また、蔵王温泉のようにお下だけ洗体して体をゴシゴシ洗わないでまっすぐ入浴してくださいと注意書きされている温泉もありますね。

 

何を言いたいかわかりますか?

 

温泉は地球から湧き出る天然のものです。これ以上ない神様と宇宙からの授かり物だと思いませんか?私達人間は、地球(テラ)の子、テラコです。※1

このような授かり物が身近にありいつでも触れられる環境にありながら、それに見向きもせず高いお金を払ってスピリチュアル、霊感、を持つお仕事の人のところに行くことは、ただの「安心」を購入しているだけだと。。。気づきませんか?

 

気づいてください

 

浄化は山形県の人であれば簡単にできるんです。

100円から1000円まで幅広く入湯できますね。調べてないので、あいまいですが。。。全自治体にあるんじゃないでしょうか?

 

 

<<<<<浄化をした後の効果>>>>>

 

湯あたりは、陽転効果だと思ってください。悪いことではありません。慣れも必要ですが、湯あたりしやすいから入りたくない、というのは勿体ないです

 

温泉に入ると思いっきり体の奥から、何かが出てきます。今まで溜まっていたものが温泉に入ることによって抜け出るんですよ。

体もその反応に追いつかなくて、だるく感じたり、疲れたりするのは当たり前の現象なんです。

湯あたりしたら横になってもいいじゃないですか。体が寝たいと思ったら寝る。体の素直な「声」の通りに過ごしてみるのも、体との対話になるんです。

 

<<<<<水も飲んで下さい>>>>>

水を飲むことは体の巡りを良くするためには必要です。よく聞きますよね?医療も福祉も健康も美容も、何でもかんでも、水を飲むことを推奨しています。

 

<<<<<さぁ、温泉に行きましょう>>>>>

私も、温泉が大好きです。もしかしたら皆さんと一緒に入っているかもしれないですよね?浄化を意識してからは、家のお風呂に入ることが少なくなりました。

 

さぁ、温泉に行きましょう♪♪

 

※1(気になった方いらっしゃいますか?テラコ。そのうち書くかもしれないですが書かないかもしれないです・・・)


2016/11/11 23:51 (C) Affection of Micchie
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る