ヤマガタンver9 > ○ンコ デ○イヨ!

Powered by samidare

▼○ンコ デ○イヨ!

○ンコ デ○イヨ!/
さて問題です。最初の○とあとの○にはどのカタカナが入るでしょう?

って最初の○に「チ」とか「ウ」とか入れて、次の○に「カ」とか入れてるあなた!下品ですよ〜。ダァ〜メダメ!正解は最初の○は「シ」、次のは「マ」で「シンコ デ マイヨ」でした。確かに響きが似てるけど…(笑)。

実は先週メキシカンのお祭りであるこの「シンコ デ マイヨ」をEnjoyするためにOld Townに出陣。この「シンコ デ マイヨ」。スペイン語で「シンコ」は数字の5。「デ」は英語の"of"で日本語の「の」。「マイヨ」は英語の"May"、つまり「5月」。そうなんです。文字通り「5月の5日」という意味。なにやらメキシコの南の方で昔々大群を率いて占領しにきたフランス軍を小さな町の少人数のメキシカンたちが蹴散らしたのを祝う祭りらしい。アメリカに来た時、メキシコ版子供の日か?と思ってしまった。

で、何をするかというと音楽、踊り、仮装、飲みと、催し物といつものマッタリした感じ。とりあえずアステカ人の衣装に身をまとった酋長らしき人を激写。意外に迫力あります。
2006/05/12 15:42 (C) 居酒屋ぎゃろっぷ

▼ナノカマ語

ワタシノチンコデカイヨ!
デモキオクスグナクナルヨ

ン〜ホントハモットアキラシタイヨ

ダッテワタシノチンコデカイヨ

2006/05/12 23:10:あきら(代筆ka)

▼カシーフ語(代筆eno)

ワタシノチンコモデカイヨ
ワタシノウンコモデカイヨ

ン〜ホントハモットタベタイヨ

ダッテワタシノオナカデカイヨ、サイキン…
2006/05/15 03:23:enotch
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る