ヤマガタンver9 > 雪が積もりましたね。

Powered by samidare

▼雪が積もりましたね。

雪が積もりましたね。/
おはようございます。松田です。

先週末から雪の日が続きますね〜!!
道路の状況も悪く、通勤には十分お気を付け下さい。


さて、寒くなるとボイラーの件での問い合わせが多くなります。

先日も問い合わせがありました。

すぐ訪問してみると・・・
ボイラーのリモコンにはエラーの表示「石油無し」がでています。

石油タンクを確認しましたが、石油はあります。



タンク内の結露でタンク下に水がたまり、配管内が氷ったのかな?

配管を辿ってみました。



雪の下から油の配管コック。

よく見ると「止」の方向になっていました・・・。

油を流しボイラースイッチをONにしてみると。無事ボイラー復活♪




どうやら、屋根パラペットから雪が落ち、コックを「止」の方向に回したようでした。

雪が落ち、水道止水栓も回る事がありますのでご注意下さい。
2017/01/17 07:30 (C) 菊池技建|松田竹男
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る