ヤマガタンver9 > 3月のお誕生お茶会 ご当地メニュー群馬おっきりこみ鍋

Powered by samidare

▼3月のお誕生お茶会 ご当地メニュー群馬おっきりこみ鍋

3月のお誕生お茶会 ご当地メニュー群馬おっきりこみ鍋/

先日、3月生まれの方々のお誕生日お茶会を、栄養士、調理師主催で行いました☆

 3月生まれの方は、9名です。

お誕生日の方、みなさんとハッピーバースディを歌い、お祝いしました☆

 

お茶会の中では、利用者の方の一生懸命働いてきた人生のエピソードについてお聞きする

ことができました。

「辛かった体験があるから今、幸せに暮らしています」とおっしゃっていました(*^_^*)

 

また、群馬県のご当地メニュー「おっきりこみ鍋」がありました!!

「おっきりこみ」は「おきりこみ」、「煮ぼうとう」とも呼ばれる群馬県と埼玉県北部に伝わる郷土料理です。季節の野菜と幅が広い麺を煮込んだ麺料理です。

今回、季節の野菜には里芋、大根、人参、椎茸、葱、白菜を入れました。

 

アツアツな土鍋で、ツルツルッとした幅広い麺!!

ツルツルで美味しい〜という声も聞かれ、楽しい食事時間となりました☆


2017/03/02 10:40 (C) 星の村からのお便り
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る