ヤマガタンver9 > ご当地メニュー「せんべい汁」

Powered by samidare

▼ご当地メニュー「せんべい汁」

ご当地メニュー「せんべい汁」/

三月三日、青森県のご当地メニュー、「せんべい汁」の献立がありました!!

もともと「せんべい汁」は青森県八戸市で古くから愛されている郷土料理だそうです。

肉や魚、野菜やきのこ類等でダシを取った汁に、せんべい汁用せんべいを割り入れて作る料理と言われています。

星の村では、ちょっとアレンジして、南部せんべいゴマ味を入れてみました(^o^)

 

また、ひなまつりということあって、「ちらし寿司」です☆

利用者の方からは、ちらし寿司やせんべい汁を前にして、「きれいな盛り付けね〜」「おいしいよ」「これなんだっ」など、色々な感想をいただきました。

 

星の村のひな人形には、きれいな啓扇桜も一緒に飾られています。

ひな人形を見ての楽しい食事時間となりました☆


2017/03/06 11:28 (C) 星の村からのお便り
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る