ヤマガタンver9 > 残念な痛ましいお知らせです。

Powered by samidare

▼残念な痛ましいお知らせです。

残念な痛ましいお知らせです。/
元気に戻ってきて欲しいと願っていましたが、行方不明になっていた秋田の豪憲君が遺体で発見されました。

18日午後3時ごろ、秋田県能代市二ツ井町荷上場下中島の米代川川岸近くの道路脇草むらで、男児が死亡しているのが見つかり、能代署は遺体は17日夕から行方が分からなくなっていた秋田県藤里町の自営業米山勝弘さん(39)の二男豪憲君(7つ)=町立藤里小1年=と確認。
司法解剖の結果、豪憲君は首を絞められたことによる窒息死と判明、秋田県警捜査1課は殺人事件と断定し、能代署に捜査本部を設置した。死亡推定時刻は17日午後4時から午後6時の間で遺体発見現場に争った跡がないことなどから、捜査本部は不明直後に殺害され、運ばれたとみている。
豪憲君が発見された場所からわずか約2キロの川で、4月に水死体で発見された米山さん方の二軒隣の畠山彩香ちゃん=当時(9)、藤里小4年=について、捜査本部は「当時、犯罪につながるようなものは見つからなかったが、新たな素材が見つかれば捜査する」としており、豪憲君殺害との関連も調べる。
豪憲君の遺体には首以外に目立った外傷や暴行を受けたようなあとはなく、不明時の所持品は遺体発見現場からすべて見つかった。ランドセルは遺体から3―4メートル、帽子は約1メートルの場所に落ちていた。

豪憲君は自宅から40〜50メートル手前のところまで友達と帰ってきていて、その後にさらわれたと見られています。先月に彩香ちゃんの事件があったことで地区や父兄の方も注意していた最中の事件でした。自宅から40〜50メートル手前というと実感がないかも知れませんが玄関から外に立ってみてください。電信柱4本分のところが見えますか?豪憲君はそこまで元気に帰ってきていました。
お母さんも後悔してもしきれない思いだと思います。
今まで1、2年生の女の子がが危ないと感じていましたが、4年生でも男の子でもこんなに簡単にさらわれて殺されてしまうんです。
死んでしまった人は帰ってくることはありません。
絶対にそのような事件が起きないようにと願うばかりです。






(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る