ヤマガタンver9 > 最高に盛り上がった黒獅子まつり(ハプニングの瞬間は動画で)

Powered by samidare

▼最高に盛り上がった黒獅子まつり(ハプニングの瞬間は動画で)

最高に盛り上がった黒獅子まつり(ハプニングの瞬間は動画で)/
674.2KB - WMP 動画再生

 5月20日の土曜日に、長井市の黒獅子祭りが盛大に行われた。17回目を数え、今年は例年とは異なる企画で実施された。ルートが大幅に変わり、メインだった中央十字路と市役所前から、つつじ公園広場とそこににつながる錦屋十字路がメインとなった。
 市内14の神社のお獅子が、それぞれのルートを通りながら錦屋十字路を経由し、大勢の観客が待ち受けるつつじ公園広場で最後の獅子舞をご披露後、仮に設置した神社に入るのである。今年が初めての試みのようで、総合的な評価をした後に次年度をどうするか模索するとのことである。
 個人的な意見ではあるが、総合的には大変良かったと思うが、市内の各目抜き通りがその分少し寂しくなったような感じがした。ライブ中継をした弊社も多少の反省点があり、それを改善し来年に是非生かしていきたいと思う。

◎動画は、ハプニングの瞬間を捉えてます。是非、ご覧ください。(怪我がなくて本当によかった)

  ●写真をクリックすると大きくなります。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る