ヤマガタンver9 > 衣替えだよ、全員集合!!

Powered by samidare

▼衣替えだよ、全員集合!!

衣替えだよ、全員集合!!/

6月に入り、衣替えの季節がやってまいりました。

写真は弊社の事務作業用夏服です。

涼やかですね〜。

そしてこの夏服、ボディラインが隠れる優れもの!

オーバーフォーティーの佐藤にも安心の一品です

女子はけっこう衣替えを気にして、ちゃんと6/1に着替えてきますが、

男子はGWあたりから暑さが増すので、すでに夏服着てたりします。

男女の差なのでしょうか?職業柄?どうなんでしょうね??

 

さて、今日は 『幸福度』 のお話。

先日、ある方が『幸福度』に関する本を読んで感想を書いてらしたのを読みました。

幸福度ランキング上位13ヶ国をまわって、現地の方々にインタビューしたものを

まとめた本でした。

その13ヶ国の中には、犯罪が多く、あまり裕福ではない国も含まれていました。

一般的に犯罪が多くて、裕福でないと聞くと不幸な感じがしますが、

これらの国の方々は今を楽しみ、苦を当たり前だと思い、

足るを知っているからものすごく幸福度が高いのだそうです。

「幸福になるにはどうすればよいか」ではなく

「今これだけ揃っているんだから十分幸せだ」と思えることが一番の幸せなのだと。

 

家づくりも同じですよね。アレもコレも全てを叶えるのは不可能です。

優先順位を決めて、諦めなければならないことも出てきます。

そんなときは 「ココが叶ったから良かった」 と思えるといいですね

 

『足るを知る』  私の座右の銘に認定です!!

 

 

山形支店 佐藤


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る