Powered by samidare

▼罰

ACLの浦和対済州戦での乱闘のことで、ついにAFCから処分が下された。

済州に対して、チームとして罰金、そして、退場となった選手に出場停止と罰金の処分が下されたのだが、なんと浦和にも罰金を科された。

理由はクラブ関係者が乱闘に関わったこと、試合の価値を落としたことらしいが・・・。

それは正直どう見るかというのもあると思うけどな。相手から仕掛けてきて止めようとした場合でも、関わったといえば、関わったと見えるしな。そう考えると、仕掛けられたらどう対応すればいいんだという話になってくる。それにしても、サブの選手がピッチに入ってきてエルボーをするそっちのほうが重い罰を受けるかと思ったらそうでもなかったな。

よくわからん処分になって残念、済州サイドも納得しておらず、早速控訴する予定らしいが、浦和はどうするのか、今後の動きが気になるな。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る