ヤマガタンver9 > 地鎮祭 <仏式ver.>

Powered by samidare

▼地鎮祭 <仏式ver.>

地鎮祭 <仏式ver.>/

こんにちは!山形支店の野川です(^-^)

 

今日は、先日執り行われました仏式の地鎮祭についてご紹介します♪

山形市内の施主様の地鎮祭でしたが、お寺さんにお願いしての式でした。

普段私たちが見慣れているのは神様をお呼びする<神式>ですが、仏様にお参りする<仏式>は初めての体験でした

私だけでなく、他のスタッフも初めてだったみたいです!

 

祭壇の様子や作法にも違いがあり、ちょっとドキドキしながら参加させて頂きました(>_<)

正面には仏様の掛け軸が!とても立派なものでした

玉串奉奠ではなくお焼香をしたり、お茶があったり、お供え物も神式とは違ったり、新鮮でしたがお勉強になりました(`・ω・´)

 

形式は違えど、この土地での工事が安全に進められますように、無事にお家が建てられますようにと願うことに変わりはありませんね!

施主様の素敵なお家完成のため、またその後も快適にお過ごしいただくため、

今後も施主様に寄り添い、スタッフ一丸となって頑張っていこうと思います(`・ω・´)o

 

山形支店 野川


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る