ヤマガタンver9 > 休み明け作業再開!

Powered by samidare

▼休み明け作業再開!

休み明け作業再開!/
皆様こんにちは、長井小学校第一校舎建築現場です。

GWいかがお過ごしだったでしょうか!

現場の方でも大型連休を迎えましたので、しばらく静かな日が続いてました。。

今週から現場作業再開ということでまた賑やかな日々が始まりますね^^


進捗状況ですが、いよいよ外部足場の組立作業が完了し、

外壁、屋根の解体工事に取り掛かっているところです。



                        ↑足場組立て中

建築道具や解体材料の飛散を防止するため、校舎全体を足場用シートで

覆っている状態ですので外からは中の様子がわからないのです。


                        ↑足場組立て完了

次に皆様にお見せする時は、生まれ変わった姿になっていることでしょう!




校舎内部の作業については、既存木材の染み抜きを行っています。



80年間溜め込んだ汚れがみるみるうちに落ち、元の素材の色が蘇ってきます!





柱や梁はもちろん天井板、腰板、建具等も原則既存のものを再利用するため

長い年月を掛けて培われた味わいを活かした出来栄えになるわけなんですね!(スバラシイ!)


施工スタッフ一同現場の完成に向けて『切磋琢磨』していきます!

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る