ヤマガタンver9 > 花より団子?

Powered by samidare

▼花より団子?

花より団子?/
 どんなイベントでも主役と脇役の存在があり、その微妙なバランスが大切なのだと思う。このアヤメ祭りにしても同じことであり、アヤメだけでは映えないし観光客もきてくれないだろう。人の集まる場所には必ずといっていいほど、飲食する場所があり、地元の名産品や民芸品、あるいは子供達の喜ぶような出店があるもので、その脇役の存在がとても重要なのだと思う。いわゆる「花より団子」なのだ。
 今回公園を尋ねたときは、花も未だ4分咲きくらい、そして平日だったせいか人もまばらだったが、毎年お店をだしているという地元の「江口玩具屋」さんにお会いした。元気一杯で「これからが本番」、自分の出番を静かに待っているようなそんな感じを受けた。

 ◎写真は、元気一杯の江口さん
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る