ヤマガタンver9 > 西屋はどうでしょう

Powered by samidare

▼西屋はどうでしょう

西屋はどうでしょう/
そう、あれは日本代表にまだまだ希望を持っていた頃、オーストラリア戦のあった6月12日。

仕事で白布温泉西屋旅館にて会議&懇親会&宿泊だったんです。

会議と懇親会も終わり、時計を見るとキックオフ間近。

上司と同じ部屋では盛り上がるものも盛り上がらない・・なんていうのはウソですよ〜。はいウソですよ〜。もし見ても怒らないでくださいね〜。

たぶんサッカーは見ないだろうな〜ということで、部屋を抜け出し西屋のエリックことyukioさんのもとへ。

一緒に飲みながらサッカー観戦しましょう!ということで西屋旅館事務室にて白布の地ビールをいただいて、とても楽しいひと時。先制点を取ったときには喚起の渦!2人で・・。
しかしながら応援むなしく日本初戦を落とす・・。
なんだよ〜、俊輔交替した方がよかったんじゃないか、小野と俊輔を変えてフォワードももっと早く巻か大黒を投入して・・いや坪井の交代が計算外だったな〜なんて話しをしながら・・

そのあと、ykioさんとやけ酒ならぬやけ風呂へ。

風呂に行くと泊まりに来ていたイギリスの青年(なんと日本代表のユニフォームを着て部屋で応援してたみたいです。)とサッカー&音楽談義

話しを聞くと奥様が日本の方で、家族で西屋に泊まりに来ていたとのこと。
一番好きなチームがもちろんイングランドで次に応援しているのが日本だと、それで我々同様悔しがっておりましたよ。

そんなこんなでなかなか楽しい夜でした。

yukioさんビール&いい風呂ありがとうございました!

西屋の風呂、打たせ湯もすごくいいんですが写真にはおさめられず。

そんな西屋旅館のyukioさんのblogはこちら
西吾妻音楽日記帳

西屋旅館
米沢市大字関白布温泉
TEL0238-55-2480
茅葺屋根の旅館です。


▼これが白布温泉地ビール

これが白布温泉地ビール/
美味かったっす。ドイツの味がしました!ごちそう様でした!
2006/06/21 15:33:aoki

▼こんな和風モダンな感じの照明

こんな和風モダンな感じの照明/
いいですよね。
西屋の玄関脇の囲炉裏のあるお客様をお迎えする部屋もいいです。
画像ないですが・・
2006/06/21 15:36:aoki

▼西屋は料理も美味しいですが

西屋は料理も美味しいですが/
画像撮り忘れです・・

唯一撮ったサラダですが、こういう食べ方もいいですね〜。

鯉のハンバーグなんかもあり、美味しかったです。
2006/06/21 15:39:aoki

▼o-show-sina!

沢山アップしてくれておしょうしな!
「まだ希望を持っていた」同感です。あの試合に勝っていれば、「たら・れば」は禁句ですが、今回のWCはあの試合がキモでしたね。
「おまえら並べぇっ!!おまえら全員あしたまで坊主!」と言いたくなる試合でした。テクニックはまあなんとかなってると思います。
問題は「精神」ではないでしょうか。他国はナショナリズムむき出しにして戦うのが当たり前。だから自国の援助も受けれるし賞賛も大きい。
教育基本法改正問題ではないですが、ここは「愛国心」ではないでしょうか!
なんちゃって・・・もっとソフトに「愛郷心」で行きましょう。
2006/06/23 11:27:yukio:URL

▼旅人よ

旅人よ/
7月2日、西屋旅館当主遠藤清一郎氏の祝賀会での
yukioさんの演奏を激写☆

一曲目が森山良子「涙そうそう」
2曲目が加山雄三の「旅人よ」 
すばらしい演奏でした!

このたびは誠におめでとうございます。
昨日は素晴らしい祝賀会で大変お世話になりありがとうございました。

2006/07/03 09:36:aoki
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る