ヤマガタンver9 > 冷やし中華が好きなんです!〔やまとや西支店〕

Powered by samidare

▼冷やし中華が好きなんです!〔やまとや西支店〕

冷やし中華が好きなんです!〔やまとや西支店〕/
前回に引き続き、またもや冷やし中華ネタですが
米沢には私好みの冷やし中華の美味しい店がまだまだあります。

桜木町の愛染、金田屋、山大前やまとや、山大前やまとや分店(サラダ中華も新しく!?)
などなど

ぜひ紹介したいところです。

今回は、やまとや西支店の冷やし中華
事務所の近くということもあり、昔はよく出前を取っていましたが、最近は出前を一緒に取る人もいないもので、一人で食べに行きます。

ここの冷やし中華も美味い!以前より少し酸味が強くなったような気もしないでもないですが
それでも美味しいと思います。

この日も大盛りを頼んで席で待っていると、店に一人の男性が・・
「おぉ!」
「お久しぶりです!」と某青年部でお世話になっている、頭の回転が速く、業界一面白い人だと私は思っているTKG先輩

昔この人が務めたある会合の司会ぶりは絶妙で、抱腹絶倒した覚えがあります。

この日も入ってくるなり、マシンガントークをした後、「ところで俺頼んだっけか?」「いやまだです。」って先に電話予約でもしてたのかと思いましたよ〜。

「んじゃ中華ひとつ!」

「お前何頼んだの?」「冷やし中華です。好きなんですよ、ここの。」
「んじゃ俺も冷やし中華に変更!」

その後も、ガンマGDPや尿酸値の話しや、ポーカーの話しなど
楽しい話が続き、久々に楽しい昼飯時でした。

んで食事し終わった後、お金を払おうとしたら
店の人が「もういただきましたよ」って「え?」
tkg先輩が、「払ったよ、いいからいいから」ってご馳走になってしまいました。

マジすか〜。恐縮です。

ご馳走になりありがとうございました!

冷やし中華どうだったですか?

やまとや西支店
米沢市松が岬1-4-67
TEL0238-23-4964
定休日 火曜日 





▼すずきやさん行ってみて!

東町のすずきやさんは美味しいですよ〜。あとは、いまはんの味噌味の冷やし中華もうんまいっすよ!!
2006/07/12 12:42:SOM

▼おー

そうですか〜
ありがとう。今度行ってみますよ〜。
2006/07/13 13:45:aoki
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る