ヤマガタンver9 > 避難者支援・冬の交流会

Powered by samidare

▼避難者支援・冬の交流会 

避難者支援・冬の交流会 /
 2月16日(土)、毎年恒例になっている「冬の交流会」を行いました。
今年も民生委員・児童委員の方に雑煮作りや会場準備などを手伝っていただきました。
(毎年のご協力本当にありがとうございます。)



 今年の交流会参加者は総勢32名。土曜日の開催ということもあり、
子供達や初参加の方、福島県に戻られた方(1家族)等多くの方にご参加いただき、
楽しくにぎやかな交流会となりました。

 もち会食ではきなこ・あんこ・納豆等の5種類の餅をご用意。
みんなでワイワイ話をしながら「おいしい」と沢山食べていただきました。
 
 会食後は希望者でいちご大福作りに挑戦。
今までは餅が固くなり伸ばすのに苦労していましたが、
今年は餅に砂糖と水を混ぜると固くなりにくいという情報を聞き、試してみました。
すると、本当に固くならず、簡単に伸ばすことに成功!
子どもも大人も上手に大福を作ることができました。


 お腹いっぱいになった後は、社協職員によるマジックショーを楽しみました。
子ども達はマジックに興味津々!
歓声やリクエストの声もあがり、大いに盛り上がりました。



 その後は6グループに分かれて、輪投げ大会を行いました。
笑い声や応援する声等、楽しそうな声が会場に響いていました。
上位得点者から景品を選んでもらうと、
今年も鈴木酒造さんのお酒は大人気でした。

 久しぶりの再会や初参加の方との交流もあり、
充実した時間となりました。
またこのような会を企画していきたいと思います。


避難者支援・1月の交流会の記事はこちら
避難者支援・12月の交流会の記事はこちら
避難者支援・11月の交流会の記事はこちら
避難者支援・10月の交流会の記事はこちら
避難者支援・9月の交流会の記事はこちら
避難者支援・8月の交流会の記事はこちら
避難者支援・7月の交流会の記事はこちら

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る