ヤマガタンver9 > 米沢牛黄木 すき焼き肉

Powered by samidare

▼米沢牛黄木 すき焼き肉

米沢牛黄木 すき焼き肉/
今日は妹の誕生日
結婚して宮城県の亘理町に住んでいるのですが、誕生日プレゼントでもと米沢牛を贈ることに。

友人の米沢牛黄木の肉切り達人 FJ平君にお願いしていいところを揃えてもらいました。

いや〜すげえな〜霜降りがよ〜俺が食いてえよ〜でもな〜、たまには兄貴らしいこともしてやらなくては!と頑張ってみました。

この肉に黄木オリジナルのすき焼きのたれと、この度新しく発売した黄木の米沢牛入りサラミも付けて送ってやりました。

そう、黄木オリジナルの米沢牛入りサラミが新発売されたそうです。
写真を撮るの忘れちゃったよ・・。

また次の機会に。

それともうひとつ、画像の肉の後ろのほうに番号の書かれたプレートがチラッと見えますが
あれが、固体識別番号。
牛1頭1頭の出生からなにから分かるという仕組みです。
黄木さんでは独自の生産履歴システムで、平成14年よりいち早く取り入れて店内に設置されたパソコンでその場で閲覧できるなどの努力で農林水産大臣より表彰を受けました。
さすがです。
みなさんも牛肉を買ったときにぜひ試してみてください。

米沢牛黄木(グルメプラザ金剛閣)
米沢市桜木町3-41
TEL0238-22-2240


▼ありがとう!

お肉の話題と違うのでごめん。
昨日は父の祝賀会にお越し頂きありがとうございました。何だか最後は私もわけがわからずに弾き語っていました。何かが伝わればうれしいですが自分での評価は50点です。

自分が霜降り肉にならないよう、トレーニング!の7月にします。うちで仕入れるお肉も固体識別番号がついています。私の固体識別番号は090-4639-0357です。今までの人生の全てがわかります(笑)
2006/07/03 14:32:e_yukio:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る