ヤマガタンver9 > 公園めぐり

Powered by samidare

▼公園めぐり

長井市の「あやめ公園」と川西町の「置賜公園」に行ってきました。

2006/07/01 21:32 (C) I LOVE SNOW

▼ハーブガーデンフェア

ハーブガーデンフェア/
先日ある新聞をチェックしていたら
川西町の置賜公園で・・・ハーブ・・・という記事を発見。
1年くらい前から、ハーブティにはまってきていることもあり
職場の上司が川西町に住んでいるので場所を聞き出かけてみました。
公園内はハーブの香りでいっぱいなのかと思って出かけたのですが
今日の天気はあいにくの雨((+_+))
でもハーブに鼻を近づけるとしっかりと
イイにおいがしました。
気分爽快!
公園内でいただいたハーブティは最高でした。
今度は天気のいい時に是非もう一度行ってみたいな

川西町観光協会
2006/07/01 21:46:kyo

▼あやめまつり

あやめまつり/
何十年かぶり?であやめ祭りに行ってみました。
公園内がきれいに整備されていたのにはびっくりでした。
お茶会や大道芸人ショーなどもあり
子どもの頃のイメージしかなかったあやめ公園
私には地元でありながら新鮮な気分になりました。

だた、駐車上の誘導係の対応の悪さにがっかりでした
ニコリともしない!ただ棒を振るだけ!
挨拶するのかと思ったら、「一般車?大型専用だからダメ!」と・・・
せっかくきれいな「あやめ」を見てもあの人たちの対応であやめのイメージ
長井市のイメージも悪くなるよなぁと
とても残念でした。
早急に改善されることを期待します。

写真は「長井小紫」
あやめまつり
2006/07/01 22:08:kyo

▼長井のあやめ

長井のあやめ/
あやめを見ながら、上生(紫陽花に蛍)を食べ、茶を楽しんできました。
個人的には古種の「長井小紫」「小桜姫」がいいですね。 

写真は「小桜姫」
2006/07/01 22:31:kyo
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る