ヤマガタンver9 > 生まれ変わった 旧長井小学校第一校舎

Powered by samidare

▼生まれ変わった 旧長井小学校第一校舎

生まれ変わった 旧長井小学校第一校舎/

皆様GWは楽しく過ごせましたか?

 

昨日は天候が優れず、まさかの雹(ひょう)まで降った長井市内ですが、

本日は少し肌寒くなる時はありますが、ぽかぽか陽気となっております。

 

 

今年のGWは10連休となりましたが、

旧長井小学校第一校舎がオープンしてからやっと足を運ぶことができましたので、ご紹介致します。

 

 

 

 

 

▲床や階段の木目もピッカピカに輝いておりました!

 

 

 

 

 

▲くつろぎ・交流スペースになります。

ここの場所は元々職員室でしたが、とても温かみのある空間になっております。

 

ゆっくり時間を過ごすことでできる場所となっており、

奥のスペースでは木材のLEGOが…(*`▽´*)!!

大人も思わず夢中になってしまいそうです…是非体験してみてください!

 

 

2階では気軽に体験できるワークショップも開催されているようでした( ゚∀゚)

 

昔学び育った校舎が今も変わらず美しいままで残っているのも、

これまで第一校舎を綺麗に丁寧に掃除してくれていた

長井小学校の生徒さん、その卒業生の力も大きいと思います!

そして市民の皆様に愛されている証拠だと思います。

 

これから白つつじに、黒獅子まつり、あやめの時期になってきます。

是非その機会に県内外の皆様にお気軽に足を運んでいただければと思います♪


2019/05/07 11:40 (C) 長井市観光協会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る