ヤマガタンver9 > 山形県の動き

Powered by samidare

▼山形県の動き

GWも終わった、といっても、10日までの人はいるかもしれないし、休業するというところは5月末、6月、7月までということもあるかもしれない。まぁ、そうなると、もはやGW、weekではないな。

政府は5月31日まで延長するということだったけど、それを受けて、都道府県ではそれぞれにコロナ対策の方向性を打ち出している。その中で、特に注目されているのが、休業要請だろう。各都道府県によって休業要請を伸ばす業態、解除する業態が様々だし、その日にちも違うので、まずは情報を把握する必要がある。

まぁ、まずは自分たちの業態がどうなるのか、発表するタイミングも各都道府県それぞれなだけにいつ発表されるかですが、どうなるかですね。

ほかの東北の県を見ると、山形県も宿泊施設は解除なってもいいと思うが、人の往来とかがあるから解除されたとしても経営は難しい。

いずれにせよ、山形県の動きには注目です。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る