ヤマガタンver9 > 長井南中、北中吹奏楽部県大会へ!

Powered by samidare

▼長井南中、北中吹奏楽部県大会へ!

長井南中、北中吹奏楽部県大会へ!/
 少しアップが遅くなったが、7月14日に「第37回置賜地区吹奏楽連盟定期
演奏会兼全日本吹奏楽コンクール山形県大会置賜地区予選」が長井市民文化会館
で行われた。
 私は、長井南中吹奏楽部の保護者の立場として、そして黒子役として今年も聴
きにいった。
 長井南中の部員は70名を超えるかなりの大所帯であるが、大会には50名編
制で臨んだ。この50名編制が可能(中学校の部)な学校は5校と数が少ないが、
内4校が県大会にいけるのだ。しかし、裏を返せば1校だけがいけないという少
々酷な試練も覚悟しなければならないのだ。発表の瞬間はさすがに関係者もハラ
ハラどきどきでさすがに緊張する。
 2年前にその試練を経験をした南中であるが、今はその経験が見事に生かされ
ているように思えた。人間が育っていく環境は順風満帆ではなく、むしろ逆境に
立たせられ、それを乗り越えていく環境にあるのではないだろうか。私はそう信
じている。
 長井北中も編制は異なるが見事県大会の切符を手にした。
 3年生は最後の舞台になるかも知れない大会、おもっいきり楽しんで悔いのない演奏をしてほしいものだ。
 



▼よかたですね!

 おめでとうございます。
ところで、長井小学校も地区2位で県大会出場でっす。
小学も中学も高校も東北大会行けるといいですね。
2006/07/25 13:35:長小学父兄

▼おめでとうございます。

よかったですね。長井高校吹奏楽部もおかげさまで県大会です!本当に皆で東北大会に行けたらいいですね。
2006/07/25 13:54:長井高校吹奏楽部保護者会

▼本日決戦の時

まずは先陣を切って、これから県民会館に行って来ます。雨で楽器を積むのが心配です。応援してください。
2006/07/28 09:47:長井高校吹奏楽部保護者会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る