Powered by samidare

▼ぶどう

ぶどう/

家庭菜園のブドウは3年前にキャンベルアーリーを今年ピオーネとデラウエアを植えました、3年目にしてキャンベルアーリーはたくさん実をつけるようになり、収穫食べてみましたが60点というとこですかね、しかし剪定するわけでもなく消毒するわけでもなく自然のままでよくぞ育ったと思います・・今のところはそこまで時間割けないのでどうなるかも見てますが・・何とか実がついて熟し始めました、完全リタイヤしたら果樹もきちっと育てていきたいと思いますがね、とにかく果樹は手間かけないといけないようです、それにしてもトマトやナスキュウリは手間かからずでえらいなと思うのです、ちなみにピオーネの苗は枯れてしまったかも、デラウエアは成長遅いが何とか育ってます、来年か再来年が楽しみ・・しかし今日も暑かった

 


2020/08/21 21:00 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る