ヤマガタンver9 > 8月 パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼8月 パソコン講座開催報告

8月27日(木)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールームにて

『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
仕事で求められるパソコンのスキルってどれくらい?
ワード、エクセルはどこまでできるかな?
といった確認やバージョン変更の確認をしながら
今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座です。

 

(コロナウイルス感染予防対策のため、定員を
4名にして開催しました。
受講者の皆さまには、マスク着用・手の消毒・
検温にご協力いただきまして、ありがとう
ございました。)

 

 

 

Aコース『事務入門(Word)』では
パソコンを使った事務職の仕事について学び、
Wordを使用したビジネス文書を作成、
印刷まで行いました。


Bコース『ビジネスメールを学ぼう!』では
ビジネスメールの基本やマナー、
仕事がスムーズに進むメールの書き方等
様々なシーンで役立つ内容を学びました。

 

 

☆☆受講者の声☆☆

[Aコース]
・普段使わないあいさつ文の使い方などを
復習できました。Wordでrand関数を使えた
ことにとても驚きました。

・パソコンは大昔に習った程度だったので
ついていくのが大変でしたが、
とても勉強になりました。

・今までよくわからない細かい部分が
よくわかってよかったです。

 

[Bコース]
・前職でメールのやりとりはほとんどが
社内の内部からだったので、社外あての
やりとりが復習できてよかったです。

・ビジネスメールは全く作ったことがなかった
のでとても勉強になりました。今後使う機会が
あれば頑張りたいと思いました。



 

セミナーのあいだお子さんは
保育ルームで保育士の先生と遊んだり、
おひるねしたりして待っていてくれました☆

 

 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つ講座を行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックして
みてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る