ヤマガタンver9 > 大学のオープンキャンパスに同行して 1

Powered by samidare

▼大学のオープンキャンパスに同行して 1

大学のオープンキャンパスに同行して 1/
 進学(大学)を希望している学生諸君はこれからが本番であるが、大学によっ
てはオープンキャンパスを開いて学生へのPRを積極的にしているところもあるよ
うだ。私の子供もその対象の一人であるが、希望する大学は既に昨年から決めて
いたようで、そこ以外は全く考えていないのだ。(昨年からオープンキャンパス
に参加していた)1学年160名の少人数体制、月4万円の冷暖房と各部屋ネッ
ト使用可の個室寮、そして、1年生全員1年間イギリス留学という条件が最大の
魅力だったようなのだ。(英語とIT習得は必須)
 実はこの大学、女房が見つけて息子に薦めたのだが、主の自分としては、正直
学費の安い国公立(入れれば)を受験し、その結果に応じ私立という選択を主張
したが、「どんな大学であろうが目的に合わない大学なんて行く意味がないし、
出身大学の名前で今社会に通用する??」と女房の弁。「そんなことくらい言われ
るまでもないこと」と心の中では叫んだが、言い出したら他人の言う事なんてき
くはずもないし・・・。さて、どうするお父さん(自分のこと)
 
 ※これからは、どの学部でも「ITの知識、技術」は必須。各部屋に整備されて
  いる設備郡。

◎30日から8月2日まで、沖縄交流訪問なので、現地より報告する予定である。


 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る