ヤマガタンver9 > お仏壇、どうしますか?

Powered by samidare

▼お仏壇、どうしますか?

お仏壇、どうしますか?/

こんにちは、小林です。

今朝は、とても冷えましたねなかなか事務所が暖まりません。

今日は、お仏壇の話を。
先日、新聞折り込みにの仏壇のチラシが入っていました。
私のイメージする仏壇とは、かけ離れたオシャレでコンパクトなお仏壇の数々。

建替えのお客様ですと先祖代々のお仏壇をお持ちのことが多く和室を設けて仏間と
することが多いですが、核家族で新築される場合は、仏壇に対する意識は低くプランが
ある程度固まってから「仏壇置場どうする?」なんて話にも。
そもそも和室のないお家も多いですし。

でも、現代仏壇なら改めて仏間を設けなくても、そっとリビングの一角で
いつも家族と一緒。
住宅事情と共に仏壇も進化してきていますね


無垢材を仕上げに使った那須建設のお家なら、現代仏壇との相性もGOOD!
違和感なくリビングに馴染みます。

考え方が多様化して、ココに置かなきゃいけないというものではなくなってきているようです。
(建て替えをきっかけに、お仏壇の買い替えも有りますし)

まだまだ先の話かもしれませんが、仏壇どうする?問題でした。

営業設計 小林
 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る