ヤマガタンver9 > 「働く準備をしよう!」セミナー開催報告

Powered by samidare

▼「働く準備をしよう!」セミナー開催報告

 11月12日(木)

『働く準備をしよう!
 〜これからスタートするママたちへ〜』

を開催しました。

 

そろそろ就職活動を始めたい

でも、何から、どこから

とりかかったらいいのかな?

そんな不安をお持ちのママたちに

「働こうと思ったきっかけ」

「働く目的」

「働くメリット」

そんなことから、

一緒に考えていただきました

 

自分の考えを文字にして

まとめてみることで

いろんなことが整理できるものです

 

何から始めたらいいのか

なんとなく見えてきたでしょうか

 

 ◇◇◇受講者の声◇◇◇

・聴講し、各個人で考えるだけの
 セミナーだと思っていました。
 でも、自分の意見を話したり
 他の方の意見を聞き合う内容で
 いろいろと考えるきっかけになりました。

・働き方は「正社員」なのか
 「パートタイム」なのか?
 どのように働きたいのか? など、
 具体的なイメージをかためるところから
 始めなければいけないんだ、と実感しました。

 

 

これから始まっていく就職活動に

なんらかのお役に立てれば

幸いです。

 

マザーズジョブサポート山形では

子育てに、就職活動に頑張っているママを

さまざまな方面から応援しています。

どうぞ、お気軽に

お子さん連れでおいでください。

 

お問合せは・・

マザーズジョブサポート山形

023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る