ヤマガタンver9 > ファイザー

Powered by samidare

▼ファイザー

新型コロナウイルスのワクチンをアメリカの製薬会社ファイザー臨床試験データに関する分析を明らかにした。

それによると、最終結果でワクチンの効果は95%だったらしい。

そのニュースの第一印象はめちゃくちゃ効くやん。

まぁ、それがかえって怪しいという逆に考えたりもするのですが、信じるか信じないかはあなた次第・・・

っていう都市伝説にするわけにはいかないので、副作用がないかとかいろいろ慎重に調べてほしいですね。

ただ、現状で、一つ課題があるみたいで、それは−70℃以下の冷凍保存が必要ということ、けっこう大きな課題だなと思いながらも、逆にそういう大きな課題があったほうが信憑性が高まるというか、まぁ、それは自分があまのじゃくなだけなんだけどね。

まずはひとつ、明るいニュースなのかなと思う。

暗いニュースばかりだと、精神的につらいので、こういう希望も必要ですね〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る