ヤマガタンver9 > 沖縄はとにかく「暑ーい!!」

Powered by samidare

▼沖縄はとにかく「暑ーい!!」

沖縄はとにかく「暑ーい!!」/
 とにかくめちゃくちゃ暑い、気温は32度前後なのだが本土での暑さとは体感温度が全く違うのだ。うまく表現できないが、紫外線が体中に重くのしかかってくるようなそんな感じなのである。そういえば、現地の人が海水浴するのは夕方5時をまわってからとは聞いていたが、ようやくその意味を理解できそうである。
 昼食後、平和の礎に献花、そして平和記念館を見学(私自身2回目)するのだが、これほど戦争の悲惨さ、そして愚かさを思い知らされる場はない。戦争経験のない私をさえも瞬間的かもしれないが、戦場へと引きずり込んでしまう。

 ◎戻った後、詳細報告をします。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る