ヤマガタンver9 > 1月 パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼1月 パソコン講座開催報告

1月29日(金)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールームにて

『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
仕事で求められるパソコンのスキルってどれくらい?
ワード、エクセルはどこまでできるかな?
といった確認やバージョン変更の確認をしながら
今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座です。

(コロナウイルス感染予防対策のため、定員を
4名にして開催しました。
受講者の皆さまには、マスク着用・手の消毒・
検温にご協力いただきまして、ありがとう
ございました。)

 

 

Aコース『不安を解消しよう!』
では、パソコンに触れながら、仕事で求められる
パソコンのスキルについて確認し
「これから準備すること」を考える内容でした。


Bコース『Excel基礎コース』
では、Excelを初めて使う方や、久しぶりの方を対象に
基本的な機能と操作方法を学びました。


 

☆☆受講者の声☆☆
 

[Aコース]

・自分のパソコンの理解、そしてもっと
   学ぶべきところが改めて分かりました。

・効率的なWord、Excelの使い方が
   分かってよかったです。
   以前の職場では自己流で操作していた部分が
   多かったので、その時知っていれば!
   というものも多くありました。

・無料で受講することができよかったです。
   ところどころ進むのが早くて
 追いつけない時もありました。

 ・わからないことや、知っていたけど
  再確認できたことがあってよかったです。

 

[Bコース]

・とてもわかりやすかったです。自分のレベルが
 低くついていけなくなることもありましたが、
 
その都度教えていただきよくわかりました。
 もっと勉強したいと思います。

・パソコン、特にエクセルを苦手と考えていましたが、
 基礎から丁寧に教えていただき
 意外と理解していることが多かったとわかりました。
 わからなかったことを実用化できるように
 していこうと思います。

・すっかり忘れた内容を思い出してもっと詳しく
 勉強したいと強く思いました。

 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つ講座を行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックして
みてくださいね。

 


 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る