ヤマガタンver9 > 3月 パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼3月 パソコン講座開催報告

3月10日(水)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールームにて
『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
仕事で求められるパソコンのスキルってどれ
くらい?ワードはどこまでできるかな?
といった確認やバージョン変更の確認をしな
がら、今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座です。

 

 

 

 

Aコース『Wordのスキルチェックに挑戦しよう!
では、テキスト問題でワードのスキルチェックに
チャレンジした後、1問ごとに解説を聞き、
実際にパソコン操作をしながら学べる内容でした。



Bコース『Wordの活用応用コース!では
では、基本的なワードの操作を復習し、
宛名印刷の方法について学びました。

 

 

☆☆受講者の声☆☆

[Aコース]
・忘れていた使い方を思い出しました。
 新しい知識も得られてよかったです。


・これまで文書作成を非効率的にしていたことを
 痛感しました。今回の講座で学んだことを実務
 に取り入れて覚えていきたいです。


・Wordの実践的な内容を様々学ぶことができました。
 今までスペースキーで作業していることが多かった
 のですが、便利なショートカットをたくさん利用し
 て仕事の効率化へ努めたいです。


・初めて知ることばかりで大変勉強になりました。
 またぜひ参加したいです。


 

[Bコース]
・1〜3月のパソコン講座に参加させていただきました。
 パソコンに対して苦手意識がありましたが、意外と理解
 していることが多く自信にもつながりました。
 実践的な部分はぜひ活用して次の仕事に活かしていこう
 と思います。


・ピンポイントで宛名印刷の方法を丁寧に教えてもらえて
 とてもよかったです。苦手意識がありましたが、意外と
 簡単だったの
で挑戦しようと思えました。

・宛名印刷は知らない操作だったのでとても勉強に
 なりました。


・難しかったですが、テキストを見ながらなんとか
 操作できました。

 

 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つ講座を行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェックして
みてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る