ヤマガタンver9 > 春を味わいました

Powered by samidare

▼春を味わいました

春を味わいました/

前日に皮むきをしたタケノコがおいしく調理され、お楽しみ給食に登場しました。

散歩先で桜の花びらやタンポポを集め、水に浮かせたり花瓶に挿して、春らしく華やかなテーブルに!

ご飯やスープに入ったタケノコを「コリコリしてる!」と喜んで食べる子、『タケノコ』という名前を知って「タケノコ、あった!」とご飯の中から取り出す子、ちょっと苦手でじっと見ている子…、子どもたちの反応は様々でした。

オープンカフェ風のランチルームで、春の雰囲気を味わいながらの食事を存分に楽しみました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る