ヤマガタンver9 > 蚕桑小を支える力もちたち

Powered by samidare

▼蚕桑小を支える力もちたち

 朝から晴れて気持ちのいい今日は、56年生にクローズアップ!

 明後日から、宿泊学習に行く5年生。数日前の、フォークダンス「マイムマイム」の練習風景。5年生になってから、この宿泊学習を成功させるべく、日々様々なことに取り組んできました。


 これは、必殺漢字の空中練習。気合を入れて、練習です。何事も、ベストを尽くし、6年生の後を追う5年生です! 



 朝、教室で化学式を見せられ、「二酸化炭素はどれですか?」と聞かれました。CO2だから…と答えられてほっとしました。このページを化学式で埋めるのだとか…!


 授業中のこの集中度、やはり6年生ですね。すばらしい!

「今日は何が一番楽しみ?」と聞くと、「体育!」と応えてくれたので、2時間目の体育へ。50mを計っていました。がんばる顔たちの紹介です。


「いいが、こうやって、ぱっとあげるんだぞ!」

かくして、6年生は、走る走る!




  走り終わると、これからシャトルランだと、体育館へ。応援するよ、6年生!

 蚕桑小には、芸術家の卵がたくさんいます。ほんの一部ですが…。



うなります。

 今日、畑に枝豆とさつまいもを植えた1年生。重そうだったので手伝おうとしたら言われた言葉。「自分で自分の荷物が持てる人が1年生。」「なんと!」surprise

 いたずらっ子が、私にミミズを見せに来ました。すると隣の子が、「ミミズがいる土は、いい土なんだよ。」「なんと!」
surprise1年生に、たじたじの私でした。




こぐわっこ、今日もはなまるっ!やなぎぐわも、芽が出てきました・・・

 
 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る